悪徳業者にご用心!

2013年1月21日 月曜日

事例

まず一番は 外部の詐欺まがい工事 が 多いです。 
家の中に入らなくて 良いので かるく OKしてしまう お施主様が 多々みたいです。

例1: 近所の屋根工事してるんですが お宅の屋根傷んでますよ! お宅の屋根の点検は 無料でいかがですか?   
    と いい ハシゴでのぼり 故意的にずらしたり、割ったりして 雨漏りするように。。。
    又 故意的に痛めた 部分の写真を撮り お客様にみせ 強引に受注すつ。

例2: 外装の クラック、ヒビの 大げさな説明(これでは雨が入って 建物が倒壊する原因ですよ)等して
    受注に運ぶ。

例3: シロアリ等(含む 床下換気)の点検 を 装い 床下に入り 持参した シロアリを持って出てきて
    ことこまかく 不安になるような 説明する。
   凄い業者だと ネズミ(本物)も 持参 するみたいです。
     
 

例4:  とにかく不安、心配するような 説明をして その場ですぐ 約〇万かかりますが
     今契約したら 私の権限で 〇万円 値引きします。 と、、、
     もともと 我が社ですれば100万円位の工事を 3倍の300万円で提示して、、
     50~70万 すぐ値引きして 受注する。
     それでも 我が社の2.5倍です。 150万ちかく 捨てちゃう勘定になります。
     在来工法のお風呂をユニットバスに変更、外装塗装、屋根葺き替え、、
     驚くことに これらの業者は 皆この手口(マニヤルが あるんです)なんです。
     みんなこの値段 で提示してます。
     (工事をしてしまった お客さん数人から 聞きました。)

     house家にとって 一番嫌な事、、雨もりですよね、、 そこを ついて くるんです。

                                                      (有) 鳥海工務店     鳥海宏治

      
    

投稿者 鳥海工務店 | 記事URL

2013年1月21日 月曜日

勉強 してきました。。。

凄く 前に 取った資格なんですが、、
更新するのを忘れてしまい、、

土曜日 1日かけて 講習を受け 最後に試験 してきました。
試験なんて いつ以来だろう。。。。

9:00~お昼過ぎまで 休憩なしwobbly
午後も 同じ4時まで びっしり~~~~



テキストも 帰り 持ち帰るのが大変なくらい 重いですsweat01


勉強は ともかく

悪徳業者の 例 多々 (全く ほとんどが 詐欺です)。
後ほど わかりやくす こちらに アップ します。

又 いろんな 事例 トラブル 対処法、、、
勉強とは別に 凄くためになりました。



受けた講義は 増改築相談員です。
新しい 看板は ちゃんと 有効期限が 入ってるらしいです。

思えば 最初に取った 資格は、、
中学二年の時に 会得した 国家資格scissorsです、、、、
当時 みんなで(一部のw) こぞって とったこと 思い出しました。。。

又 お施主様は いろんな建築にかかわる工事で
何処に頼んだらいいか? 解らない、、という ことも 多々みたいです。

    お家のことは お任せください。             (有) 鳥海工務店

投稿者 鳥海工務店 | 記事URL

2012年9月 3日 月曜日

はじめまして

悪徳業者の最新手口を随時更新いたします!

投稿者 鳥海工務店 | 記事URL

カレンダー

2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ